sho-blog

ヒッチハイク/ 旅 / バックパッカー/ ゲストハウス

【ハンバーガー好き必見】本場アメリカ人が認めたハンバーガー、東京/渋谷にある『SMOKE HOUSE 』

 

f:id:shotacp3:20190716113320p:plain

ナマステ〜sho-blogのShotaです。

 

 

先日アメリカのテキサス出身の彼女と渋谷に行ったのですが、

ふらっと立ち寄った「SMOKE HOUSE」というレストランがとても良かったので

そのことについて書いていこうと思います。

 

渋谷キャットストリートの中央にあるレストランでランチをどこで食べようか探しながら歩いているとテキサス出身の彼女が

 

「あ!ここいきたい!」

と直感的に行きたいと言い出したので入ってみることにしました。

 

本場アメリカ人が認める渋谷にある『SMOKE HOUSE 』

 ここ『SMOKE HOUSE』ではまだ日本では珍しいクラフトビールや東京初の本格BBQが堪能できるレストランです。

 

キャットストリートの中心地(POLO)の横にコンクリー仕立ての建物が見えてくる。

f:id:shotacp3:20190716102546j:image

 

1階は『ROASTERY』も共同運営で本格的なコーヒーショップがあり、

カフェ利用もできる。
f:id:shotacp3:20190716102527j:image

 

『SMOKE HOUSE』に行くにはこの階段を上がると見えてくる。
f:id:shotacp3:20190716102532j:image

 

エントランスに行くとまず、「予約はしていますか?」と聞かれた。

予約はしていなかったので少し待つようになった。

 

予約で席の確保ができるので、スムーズに入りたい方は

予約して行ってみてもいいかもしれない。


f:id:shotacp3:20190716102549j:image

 

店内はアメリカのヴィンテージ感漂う雰囲気で客層は日本人より

海外のお客さん方が多かったです。


f:id:shotacp3:20190716102530j:image
f:id:shotacp3:20190716102542j:image

 

 

これがFood menuです。

ハンバーガー系だけではなく、リブロステーキなど本場アメリカを感じれることができるメニューがあります。

 

f:id:shotacp3:20190716124445j:plain

 

僕は直感で『New Mexico Burger』をチョイスしました。

値段は1800円とお高めですが、海の日ということで…(関係ない…)

 


f:id:shotacp3:20190716102536j:image

結構なボリュームです…。

 

メキシコ特有のトマトサルサベースのソースにハラペーニョのアクセントで

とても美味しいです!

 

ポテトもマックのポテトの美味しさを上回るレベル!

(マックのポテト大好き)

 

各机に持ち帰り用のペーパーが備え付けられてあり、

食べられなかった分好きに持って帰れるので女性でも気にせずに食べれますね。

 

アメリカ出身の彼女は別のハンバーガーを頼んでいましたが、

食べるや否やなんとを浮かべていました。

 

ビックリしましたが、彼女曰く

ここのハンバーガーは本場アメリカの味がして、思い出して泣いてしまったと…。

 

 

『SMOKE HOUSE』では本場アメリカの味を味わうことができるみたいです

 

 

 

彼女曰く、1800級の高級ハンバーガーは本場アメリカでは

500円ほどで食べれてしまうらしいです…。

確かに500円だったらめちゃくちゃ食ってしまうなと思った(笑)

 

 

また、ここでの楽しみはハンバーガーだけではありません。

 

種類豊富なクラフトビールがあります!

 

『SMOKE HOUSE』では種類豊富なクラフトビールや期間限定での日本では珍しいビールなどが飲むことができます。

f:id:shotacp3:20190716125056j:plain

 

どのビールがどの料理にあうかわかりやすくイラストになっています。

 

 

僕は4種類のクラフトビールが楽しめる『Beer Tasting Set』にしました。

値段は1100円

 


f:id:shotacp3:20190716102553j:image

 

4つの中で僕は左から2つ目の「Wheat Ale(ウェートエール)」が最も日本のビールに近い風味だと感じました。

癖もそんなに強くなく、さっぱりと飲むことができ、1番のおすすめです。

 

「Amber Ale(アンバーエール)」はginesuの黒ビールに似ていました。

 

どれも違う風味が楽しめて面白かったです。

 

 

『SMOKE HOUSE』ではあまり味わうことの無い、本格的なアメリカン料理が味わえて、さらにクラフトビールも堪能できちゃうのでアメリカを体感したい方は是非行ってみてください!

 

⬇︎リンクを貼っておきますので気になる方はここから見れます。

www.tysons.jp

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます。

 InstagramやYouTubeもやっているので是非みてください。

  • Shota YouTube

www.youtube.com

  • Shota Instagram

www.instagram.com

  • ゲストハウス関連 Instagram

www.instagram.com