sho-blog

ヒッチハイク/ 旅 / バックパッカー/ ゲストハウス

【ゲストハウス生活】足立区花火大会ツアーに行ってきました!

f:id:shotacp3:20190723112817p:plain


 

ナマステ〜sho-blogのShotaです!

 


現在フリーアコモデーションとして東京都内のゲストハウスで働かせてもらってます。

  


フリーアコモデーションの業務はレセプションや清掃などありますがHostel DENでは頻繁にイベントを行っており、

そのイベントをフリアコの僕たちが企画、運営したりしています。

 

 

先日足立区で花火大会がありましたが、私たちは「Fireworks Tour」を行いました。

足立区花火大会のツアーですね。

 

 

ポスターを作って事前に呼びかけました。

 

すると8名のゲストが参加してくれました。

4名のマレーシアのグループと、

3名の、フランス人と1名のフランス人が参加してくれました。

 

f:id:shotacp3:20190721224717j:plain

僕が一人でツアーを持つのは初めてだったので、8人という人数をまとめられるか

正直不安でした(笑)

 

 

花火大会自体は7:30~8:30の開催なので

余裕を持って6時にゲストハウスを出発することになりました。

 

ゲストハウスから最寄りの地下鉄の駅に行くと…

 

尋常ではないくらい『満員電車』…

 

ゲストも「これに乗るのか??」とゲスト同士で顔を見合わせています。

 

僕の一度躊躇しましたが、1本電車を遅らせた程度でこの状況が変わることはないと判断し、ゲストに

「Let's gooo!!」

 と檄を飛ばしました(笑)

 

 

僕自身出勤ラッシュを味わったことがありますが、

それ以上の混み具合でした。

 

少し乗車しているとゲストも混み具合に慣れてきて

『満員電車』を楽しんでいるようでした。

  

 

f:id:shotacp3:20190721224654j:plain


 

 

 

いざ、花火がはじましました。

 

1時間という短時間に1万3000発の花火が勢いよく打ち上げられます。

 

 

ゲストのみんなも歓声をあげながら、

ずっと花火の動画や写真を撮っています。

 

個人的な感想ですが、花火の動画とか写真って後々でも

みたりしないですよね…。

 

みずに携帯に残る感じがする(笑)

 

 

フィナーレも終わり、ゲストも満足そうでした。

 

 

さあ帰ろうとなりましたが、ここからが本番です。

 

 

花火が終わり全員が一目散に、駅に向かって向かい始めます。

きた時よりも混雑しています。

 

 

 

ですが無事ゲストハウスに帰ることができました。

 

今回のイベントを映像にしましたのでぜひ見てください!

www.youtube.com

 

夏のシーズンは花火大会などイベントが多いので

どんどん海外のゲストとツアーなど行なっていきたいです。

 

 

 

読んで頂きありがとうございます。

 InstagramやYouTubeもやっているので是非みてください。

  • Shota YouTube

www.youtube.com

  • Shota Instagram

www.instagram.com

  • ゲストハウス関連 Instagram

www.instagram.com