sho-blog

ヒッチハイク/ 旅 / バックパッカー/ ゲストハウス

【Blog31日間毎日更新チャレンジ】ついに7月31日間Blog更新達成!! 令和初の7月はあっという間だった…。

f:id:shotacp3:20190731195320p:plain


 

ナマステ〜sho-blogのShotaです!

 

この7月勝手に

 

Blog31日間毎日更新チャレンジ

 

といってBlogを毎日更新していくチャレンジを行っていました。

 

そしてこのBlog更新でチャレンジ達成することができました!

 

 

今回は私ごとではありますが、

31日間Blog毎日更新を通しての体験記として

感じたことなど書いていきたいと思います。

 

【Blog31日間毎日更新チャレンジ】チャレンジ体験記と感じたこと

 

このチャレンジをしようと思ったのはチャレンジ開始2日前でした…。

 

Blog開設したのに当分更新できていなかった事と、

月が変わると言う事で何か新しいチャレンジがしたいという思いで急に思い立ちました。

(5月は1ヶ月食費1万円生活とかやっていた)

 

InstagramとTwitterで早速仲間を募集しました。

複数の人が応じてくれて仲間と一緒にやっていく事ですごい励みにもなりましたし、

共にやっている人がいると言う責任感も生まれ、大きな力になりました。

 

Blog1記事(2,000〜3000字)を真面目に書くと2時間〜4時間かかってしまいます。(個人差あり)

通常の仕事をしている中でこの作業を毎日続けるのは

とても大変でした。

 

始める前の想像を超えて辛かったです(笑)

毎日続けている人たちって本当にすごい。

 

途中、電波のない島に行って更新できない日などがあったり、疲れていたりして

質の悪い記事で終わったりしてしまったこともありましたが、

継続』してきたことが何よりの強みになりました

 

継続』って簡単に聞こえて一番難しいことだと思います。

 

 

でもこの1ヶ月のチャレンジをやり通せたのも

『目標』を宣言したからです。

 

みんなが見ているTwitterやInstagramでやると公表することで

使命感が生まれます。

 

自然とやらなきゃという気持ちになるわけです。

 

 

ですので何か『習慣』を身に付けたい人は

SNSでもいいしみじかな友達とかに宣言して目標を共有すると

やる気も上がると思います!!

 

 

ってことで8月も何か継続できる挑戦をしたいと思います。

 

英語の勉強とかでいいかな?(笑)

 

 

8月も一緒に挑戦してくれる人募集してますので僕に連絡ください!

何を挑戦するかはなんでもいいです!

 

1ヶ月間風呂上がりにストレッチするとか簡単な目標でも大丈夫!!

1ヶ月続けるとそれはすごいことに変わるから!

 

 

 それにしても

7月は長いようであっという間な1ヶ月間だった…。

何かに没頭してたからかな…?

今の貴重な時間も大切にしないとね。

 

 

 

7月のオススメの記事

7月のオススメの記事をPick upしとくので是非見てください!

 

⑴僕が今やっている『フリーアコモデーション』の意味とそのメリット/ デメリット】

www.sho-trip.com

 

⑵フリーアコモデーションを4ヶ月続けて感じたこと5選/  裏話など

 

www.sho-trip.com

 

⑶『Vlog』と『Blog』の違いってなに!?

www.sho-trip.com

 

⑷みんな若いうちにインドに行っとけ!

www.sho-trip.com

 

⑸ゲストから学んだ日本人が学ぶべき『幸せの感じ方』

www.sho-trip.com

 

 

 

読んで頂きありがとうございます。

Blogも引き続き配信していくので見てください。

 InstagramやYouTubeもやっているので是非みてください。

 

  • Shota YouTube

www.youtube.com

  • Shota Instagram

www.instagram.com

  • ゲストハウス関連 Instagram

www.instagram.com