sho-blog

ヒッチハイク/ 旅 / バックパッカー/ ゲストハウス

【バックパッカー生活】インドは辛いよ…。でも感じ方は人それぞれ

f:id:shotacp3:20190727154100p:plain

 

ナマステ〜sho-blog  のShotaです!

 

 

僕自身インドでのバックパック生活のことをBlogにアップしていましたが

先日Twitterでこのようなツイートがタイムライン上に流れてきました。

 

 

 

世界一周の途中にインドに訪れた旅人の話です。

 

インドではよくある集団詐欺です。

ですがここまで大掛かりな集団詐欺があるのは正直びっくりした。

 

マリファナを誘われたというシーンがあるが、

吸ったら吸ったで、偽物の警察に突き出されてたんだろうね…。

 

 

もしかしたら「命」も失ってたかもしれないほどの局面なので

本当に無事に帰ってこれてよかったです…。

 

 

僕自身インドに行ってインドが好きになって

色々ブログとかでもオススメしていたので

この記事を読んで少し考えさせられました…。

 

僕もインドのことは好きでしし、オススメはしてますけど

辛いことはもちろんありました。

 

 

インドに旅したり旅行したりしたことある人は感じると思いますが、

 

インドは辛いよ…でもそれが当たり前…

 

僕はこんなことを思ってしまいました。

 

 

インドに行くと100%と言ってもいいほど必ずトラブルに巻き込まれますし、

苦しい思いや嫌な思いをするはずです。

 

「インドに行った人はインドを『好き』になる人と『嫌い』になる人が極端に別れる」

という話をよく聞きますが、

 

そうなる理由はインドに行く人のマインドが関係してと思う。

 

インドに行く際にあらかじめ

 

「トラブルはつきもの!」

「少々のトラブルがあっても大丈夫」

 

というマインドを持って、心を広くもてば多少のトラブルに遭った際にも

大丈夫だと思います。

 

そういったマインド(心構え)ができてない人が

トラブルに遭ってインドの事を嫌いになってしまうだと思います。

 

 

旅行気分でインドに行って、トラブルに遭ってインドのことを嫌いになってほしく無いので、あらかじめインドではどんな辛いことがあるか書いていこうと思います。

 

 

インドは辛いよ…。

 

1. 犯罪が多い

インドを嫌いになる人はこの理由がほとんどでしょう。

 

もちろん僕も犯罪の被害に会いました。

 

インドだけに限らずですが、

インド国内はスリ、ぼったくり、集団詐欺などが大変多いです。

 

荷物から目を離すと一瞬で取られますし、当たり前のように

日本人価格でぼったくられます。

 

f:id:shotacp3:20190727212900j:plain

僕も『バラナシ』というガンジス川がある有名な街で

集団詐欺に会いました。

 

⬇︎詳しくはこちらをみてください

www.sho-trip.com

 

僕は最小の金額で済みましたが、とにかく巧妙な手口を使ってきます。

 

冒頭にあげた手口のように警察の格好をして演技をしたり、

買収したりして、徹底的に騙してきます。

 

確かな情報では無いですが、デリーの方ではインド政府に暗黙の了解の下で集団が行われているだとか…。

 

とにかくインドにいった際は、「ここは日本とは別世界」と頭に叩きつけるべきです。

 

日本人の感覚でいったら餌食になります。

 

 

2.インド特有の病気にかかる

 インドの旅の途中に悩まされるのが、インド特有の病気です。

 

インドの水やローカルフードを食べると日本人は抗体が無いため、

嘔吐下痢、高熱などの症状にほぼ確実にかかってしまいます。

 

僕は予防接種を半分ほどしましたが、病気になってしまいましたね(笑)

 

 

3. 食事はカレー地獄

 インドに行った方はわかると思いますが、

現地での食事は毎食「カレー」と言ってもいいでしょう。

 

カレーでは食べ物を頼んだとしても味付けがカレー風味だったりして

結局「カレー」なんです。

 

マクドナルドやサブウェイなどはありますけどね…。

 

4.狂犬病の脅威

街にもよりますが、とにかく野良犬が多いです。

 

f:id:shotacp3:20190717182941p:plain

それもいかにも病気持ちのイッヌ達、

インドにいるほとんどの成犬は「狂犬病」という病気を持っています。

 「狂犬病」を持っている犬に噛まれるとほとんどの確率で死に至ります。

 

それがウロウロしてるのでいつ噛まれないかヒヤヒヤしてました。 

 

 

 

 

 

インドでの試練をあげました。

 

僕もインドに行った際、病気にもなりましたし、集団詐欺にも会いました。

 

 

でも僕の心は

インドを嫌いになってませんでした。

 

むしろ

「インドが好き」だと感じるようになっていました。

 

様々なことがありますが、

インドではそれが楽しいんです。

まさに『旅』をしていると体感させてくれる。

(僕がドMなだけですか?笑)

 

それがインドです。

 

 

なのでインドに行く際は、しっかりと心構えをして

インドマインドを身につけてインドに行きましょう!

そしたらインドの旅も楽しめるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます。

 InstagramやYouTubeもやっているので是非みてください。

  • Shota YouTube

www.youtube.com

  • Shota Instagram

www.instagram.com

  • ゲストハウス関連 Instagram

www.instagram.com